一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

今日はすこしだけ涼しかったのかな?
午前中、学校のプールに出掛けた長女。
途中、プール当番のお友達ママから、「寒い」ってプールから早々にあがった子が多いなか、「momo ちゃんはすごく楽しんでる!けど風邪ひかないように気をつけてあげてね」って電話がありました。

最近ブログを更新できていなくて、訪問くださった方、ごめんなさい。
すごく忙しくしているのだろうと、みんなに気を遣わせてしまったようですが、毎日昼寝は欠かさず、娘達がいるので、昼食もおやつもしっかり食べて、元気に過ごしています。
夏休みとはいえ、プールや懇談などで学校に。子ども会のバス旅行では私も一緒に楽しみました。

いよいよ来週に迫ったイベント「ひだまり」の準備も着々と。
今日は会場駐車場が満車の時に、お借りしている近隣の「総社市武道館」の駐車場の下見に。
広いです!広いです!
会場から近いとはいえ、この暑さでは少しの距離も大変です。
暑さ対策はしっかりとして、お越しください。
それでは明日は家族でボーリング大会に参加なのでもう寝ます。おやすみなさい。。。

子供達、夏休みに突入しました。
先週金曜日には「通知表」を持って帰ってきました。
毎回のことですが通知表を見て感心することは「欠席0」。
娘は4年生と5年生ですが、ホントに休みません!これはとても素晴らしいことだと思うのです。

来月のはんどめいどイベント「ひだまり」でお知らせしてみようかと、おうちパン教室のお知らせを作ってみました。
感想としては写真が暗い!パン、もうちょっと美味しそうに仕上げたかったな…。




予定していた 今月のパンレッスン、終了しました。
レッスンにお越しいただいた皆さん、お祝いに駆けつけてくださったみなさん、励まし、激励!もたくさんありがとうございました。
どのクラスもとっても楽しくレッスンさせていただきました。
まだまだ未熟なパン教室、8月はお休みさせていただきますが、9月にはまた元気にお会いできるように、充電です。
とても素晴らしいスタートができたことに心から感謝です。ありがとうございました。

さて、次は「はんどめいど展 ひだまり」です。
今、フェルトのケーキキーホルダー作ってます。。。
何個できるかな〜???

 募集中につき、1番上に表示します。ブログ更新中です。
bread1-3.jpg 
2010年7月のメニュー
ハムロール&シーザーサラダ
レッスン料 2000円

上記の日程がご都合の悪い方はできる限り対応させていただきます。(2名様から)
ご希望日をお問い合わせください。

4名までの少人数制です。6名までは大丈夫です。
レッスン内容は、計量→手ごね→焼成→試食までとなります。
パン、レシピはお持ち帰りできます。
※終了時間は若干長引く場合があります。天然酵母パンではありません。
場所=岡山県総社市井手のcharmant のおうちです。
(場所はお問い合わせください)
お問い合わせ・ご予約はメールまたはお電話でお願いします。
charmant@lagoon.ocn.ne.jp
090-7899-7394


今日は仲良し4人の方がレッスンに来てくださいました。
彼女達には日頃から、お世話になりっぱなしのcharmant です。 
最初からずーっと笑いっぱなしの楽しいレッスンでした。ありがとうございました。。。

最近は「ホームベーカリー」をお持ちの方がとても多いです。
手ごねは初めての方も「ここまでをホームベーカリーがやってくれてるんですよ」とお伝えすると「偉いなぁ〜」って感心されます。
パンの出来上がるプロセスを知った上で、ホームベーカリーを活用しながら、いろんなパンに挑戦してみてくださいね!

ひだまりブログ更新しました。

今日は4名の方にレッスンにお越しいただきました。
みなさん、普段からパンを焼いているそうで、とても手際よく良いパンが焼けました。
私自身、とっても緊張していたのですが、みなさんと楽しい時間を過ごすことができて今日も充実感たっぷりの日となりました。
参加してくださったみなさん、ありがとうございました。

先日我が家の草ボーボー家庭菜園で収穫したジャガイモの最高峰「インカのひとみ」
種いもを買いに行ったとき、スイートポテトに似た写真を見て長女momoがチョイスしたものです。


いろんなことをさぼりがちだったので、小さめです。
品種の説明書きに ”「インカのめざめ」より大きく収穫量が多い品種”と書いてありますが、そもそも「インカのめざめ」を知りません・・・。
皮をむくと〜

栗みたい。
説明書きに ”ホクホクとした食感のまさに「栗じゃが」です。”って書いてあります。
栗かぼちゃも好きですが、「栗じゃが」って…。栗がつけばなんとなく美味しそう♪
茹でてから、これまた家庭菜園で収穫した玉ねぎで (肉はない・・・)
コロッケ〜

秋にはさつまいもがたくさん収穫できたら、さつまいもがゴロゴロ入った 大き〜い!ゴマパンを焼きたいな。

今日焼いたパンはすべて大きめ。
存在感ある大きめのパンは、噛むほどに粉の味を楽しむことができて好きです。
今日は3台のオーブンで同時に3個焼いてみました。


はんどめいど展 ひだまりの作家さん情報をひだまりブログに更新しました。

今日は娘ふたりとcharmant は岡山市街地へショッピングへ。。。
どこもSALE で賑わっていました〜。すごい人!
いろいろまわるお店があったのですが、お昼ご飯を食べてから出掛けたので、夕方までかかってしまいました。
つき合わせた娘たちと約束していたサーティー○ン アイスクリーム で休憩。
今日も食べすぎです。苦しい…。

来月に迫った「はんどめいど展 ひだまり hidamari*vol.5」のDM、もうすぐみなさんの元にお届けできます。
ひだまりブログ新しました。
パン教室とweb shop と同時進行でやっていますが、どの分野もとっても楽しくやっています。
パン教室も、火曜・木曜以外にもご希望の方がいらっしゃいますので、その他の曜日もご予約を受け付けています。
ご希望がございましたら対応させていただきますので、ご連絡くださいね。(2名様より)
ご予約お待ちしています。

今日はドキドキの「おうちパン教室 Charmant 」のオープン日。
家族からは「頑張ってね!」 お友達からは「おめでとう!」ホントにホントに嬉しかったです。
記念すべき初日はおふたりの方がレッスンに。mewさんとZakuroさんです。
倉敷からはるばる来ていただきました。
初対面のおふたりですが、ずっと笑いっぱなしの楽しいレッスンになりました。
緊張していた私ですが、彼女達にたくさん助けられ、一番楽しんでしまいました。
パンを焼くことはもちろんですが、ここで生まれる新しい出会い、発見も大切にしていきたいです。
今日はとても幸せなスタートができた安堵と充実感、感謝の気持ちでお腹いっぱいです。
来週も楽しみで、今からわくわくしています。

引き続きレッスンのお申込みをお待ちしています。
レッスン日程がご都合の悪い方はできる限り対応させていただきます。(2名様から)
ご希望日をお問い合わせください。


1

PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< July 2010 >>

ホームページ

Facebook

過去のBlog

2006/10月〜2010/1月まで↓

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 日本遺産「桃太郎伝説」マスキングテープ新発売!!
    charmant
  • 日本遺産「桃太郎伝説」マスキングテープ新発売!!
    師子乃
  • ブライダルプチギフト♡
    charmant
  • ブライダルプチギフト♡
    M
  • タオル、被災地へ
    charmant
  • タオル、被災地へ
    ハヤシマサミ
  • タオル、被災地へ
    Charmant
  • タオル、被災地へ
    ハヤシマサミ
  • ご報告
    charmant
  • ご報告
    kukeke

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM