一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

先週の土曜日4/24は主人が休日出勤だったので、娘ふたりとお出かけしてきました。
まずはご近所「サンロード吉備路」で開催中のナチュラルアート展へ。
はんどめいど展 ひだまり hidamari*でもおなじみBouquet Bouquet さんと待ち合わせ。
テレビカメラも来ていて、すごい賑わい。
ナチュラルアートって初めて見させていただきましたが、作品に引き込まれてしまいました。
写真撮影ってOKなの?着物姿の先生方にびびってしまい、撮影できなくて残念でした。。。


そのまま、岡山市内へ。
ひだまりでも大人気の作家さんRico Pico さんと待ち合わせ。
すご〜く忙しい彼女。いつも奇跡のようにタイミングが合うのです。
声聞きたいな〜って思っていたら電話があったり。ず〜っと昔!?からです。
たくさん話したいことはあったけど子連れなので、次のお楽しみにして帰ってきました。

ひだまりブログ更新しました。

 


今回のDMはこれです!先ほど届きました。
いつもの運送屋さん、今回重たいって!いつもより500枚多く、2000枚ですもの。
いままでは裏一面イメージ写真でしたが、ワークショップのご案内をのせたので、違った雰囲気に仕上がりました。
これから、梱包して作家さんやお店、お友達に配りま〜す!

今日はひだまりのDMの印刷が完了した連絡をいただいたり〜、
先日の人間ドックの結果が届いたり〜、家庭訪問で娘達の先生がお見えになったりしました。
先生方が、殺風景なリビングにちょっと驚いたかな?
「何かされるんですか?」って質問がありましたよ。
先日、主人にペイントしてもらったテーブルと椅子。

先日リメイクしたのとは違います。コーポに住んでいたときに使っていたもの。
深緑のを白にしてもらいました。イメージ変わりましたが、気に入りました。。。
 
ひだまりでもおなじみ、プリザーブトフラワーのBouquet Bouquetさんが母の日イベントをされます!
とっても素敵な会場 Preciosa です。是非足を運んでみてくださいね。



4/24(土).25(日)はサンロード吉備路にてナチュラルアートの作品展も開催されます。
毎回すごい人気だそうです。
Bouquet Bouquetさんのブログで素敵な作品の写真も見ることができます。
こちらも行ってみる価値大なのです!


昨日は自宅キッチンのダイニングチェアをリメイクしました。
家を新築したとき、購入したもの。
座面を張り替えただけなんですが、それはそれは大変でした!
朝、娘達が登校したら、座面を椅子本体から外します。
ドライバーは苦手…。よくネジの表面をばか?にしてしまう。
決して力がある訳でないのですが、「つつき、めぐ」(←岡山弁です。触って壊すという意味)

張り替え用の合皮を買おうと考えたとき、ふと思い出した。
そういえば、実家の会社に転がってたな〜。
分けてくれるそうなので、車に台座を積んで出発。
その時点で、場所と工具も借りる気満々。
手伝ってくれた〜。
1つできたところで、家に持ち帰り、(工具も持ち帰った…。)家で作業しました。
段々慣れて?ちょっと面倒になり、スピードアップ。
真っ白な椅子、気持ちいい〜♪
また大切に使おう。

ちなみに今、私の右手は傷だらけ。
人差し指=切り傷。
中指=リメイク中にホッチキスしてしまい流血。母に絆創膏をはってもらった。
小指=椅子の裏面の木の、とげがささる。
極めつけ、手のひら=ドライバーでネジ締め中、力の入れすぎ、表面の皮がべろ〜んって剥けた。
これが一番痛くて、水仕事ができない!!!
パンも作れない!!!
痛い話でごめんなさい。
 
ひだまりブログ更新しました。イベント申込み締め切りはいよいよ明日ですよ〜。
 

本日午後より、自宅リビングの模様替えです。
現在、主人が配線関係やってます。
玄関もすごいことになっていて、靴が履けない〜〜〜。
昼寝から起きた二女り〜が「工事中?」ってびっくりしています。
明日から、細かいものを片付けなきゃ〜。

今日は年に1度の体メンテ。そう、人間ドックの日です。
核家族ゆえ、うちだけ子連れで、まわりの視線がちょっと痛い…。
それでも、ひとつひとつ検査をこなし、最後が人生初の胃のレントゲン。
バリウムは「青りんご味」を選びました。
検査前の胃の緊張をほぐす筋肉注射、心臓悪いからって
「なしでいきましょう!」ですって。
それ、打たなくて本当に大丈夫なんですかねぇ…。
注射も怖いですが、ちょっと不安…。
 
検査が始まってみると「これとこれ飲んで〜。次はこれをちょっとずつ飲んで〜。あっち向いて〜、こっち向いて〜」とグルグル〜〜〜。
途中から楽しくなっちゃって、テーマパークのようだなぁ〜と笑えてしまった。
高い料金支払ったんだもん、楽しまなきゃ〜!!!
で、いつ口からカメラを突っ込まれるんだろ〜と思っていたら終了〜。
???胃カメラと勘違いしていました。
 
午後、家に帰ると両親が「サンフルーツ」をたくさん持って遊びに来てくれました。
うちは果物大好きなので嬉しかったです。ず〜っと食べてます。
 
来月に迫った「はんどめいど展 ひだまり hidamari*vol.4」への参加申込み締切が4/17までに早まりました。
今週いっぱいですので、よろしくお願いします。
詳しくはひだまりブログまで 
 

午前中、我が家にYUKI華さんが来てくれて、ひだまり会議。
ふたりでいるとアイデアポンポン出るわ、出るわ。
やりたいことがいっぱいの私達、子供達の春休みも終わって今年度も始動で〜す。
 
午後はパン教室のためにお掃除♪
ちょっとずつ、ちょっとずつ、気になるところを重曹水で磨いていきます。
リビングはソファーなどがなくなった分、掃除しやすくなりました。
ワックスもかけちゃおうかという勢いです!
 

久しぶりの更新です。
寒かったり、暑かったり、体がついていけてな〜い!!!
今月に入り、我が家のリビングは大きく変化。
パン教室仕様に近づいてきました。

大きい家具を運ぶのに、みかけ倒しで体力のない私はどうしよう〜って思っていたんですが、
弟がふらっと遊びに来たので、「おおお〜いい所に!」主人と一緒にあっという間に、終わりました。ついてる〜。
娘の楽器は楽器やさんに来てもらい、2階に。


娘達ととオーブン用ラックを組み立てて、早く買いすぎたオーブンを設置しました。
今まで使っていたオーブンと合わせて3台になった訳ですが、機能が良くなっているので、勉強しないと使いこなせないかも。
隣には発酵器。下段にもう1台届く予定です。
これ、一度に使うと電気おちると思われます…。
 
ひだまりブログ更新しました。
 

昨日、無事に!?トイレプチリフォーム完成〜〜〜。
たいしたことはしていませんが、ちょっと嬉しい〜。
 
先日、名古屋の自宅をリフォームしてパン屋をしているお友達が突然「パン屋やめる」と言ってやめてしまいました。
パンを焼くという好きなことが仕事になって幸せだっ彼女。
仕事としてパンを焼き続けることに、ちょっと疲れてしまった彼女。
今は心から楽しんでパンを焼き、支えてくれた人達に配っています。
「美味しい!」」て喜んで食べてくれる人の顔が見たかったんですね。
彼女を目標にしてきた私はショックだったんだけど、彼女のいつも一生懸命で前向きな生き方は今でも尊敬しています。

今日から新年度。
あいにくお天気は悪く、岡山では雨が降っています。
朝からTVでは「ここが変わる」みたいな特集をやっていて、ほ〜ほ〜と見ております。
 
今日はトイレをプチリフォーム!?って程じゃないけど、業者さんが来られるんですが、まだ来な〜い。
リビングに置いてある娘の楽器。
2階の長女の部屋に移動をお願いしているのですが、連絡来な〜い…。
 
パン小屋を建設するために、庭にあったお花や木の鉢、頑張って移動させたのに、話が没↓になったので、元に戻さなければ〜〜。
新学期には家庭訪問もあるというのに、我が家はこんな感じです。
 
 

1

PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< April 2010 >>

ホームページ

Facebook

過去のBlog

2006/10月〜2010/1月まで↓

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 日本遺産「桃太郎伝説」マスキングテープ新発売!!
    charmant
  • 日本遺産「桃太郎伝説」マスキングテープ新発売!!
    師子乃
  • ブライダルプチギフト♡
    charmant
  • ブライダルプチギフト♡
    M
  • タオル、被災地へ
    charmant
  • タオル、被災地へ
    ハヤシマサミ
  • タオル、被災地へ
    Charmant
  • タオル、被災地へ
    ハヤシマサミ
  • ご報告
    charmant
  • ご報告
    kukeke

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM