一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


食べてみる?
先日カットしたフェルトでマカロン50個作りました。10色楽しんだ〜♪
 
今日は家族でお出かけ。。。
「北海道物産展」で美味しいものを買って、今日の夕食は手抜きで〜す!

朝から雨でした。今日は月1回のパンセミナーの日。
4種類のパンを学んできました。
4種類同時進行は「あれ、これは何だったけ?」とアタフタしてみたり。
オリンピック、フィギュアスケートの決勝を見たいみんなと、「それ急げ〜!!!」とテキパキしてみたり。
忙しいけど、たくさん焼いた日は試食が楽しみなんですよね〜。

セミナーの帰りにまたまた商工会議所に寄って、開業の書類を提出しました。
たくさん作った資料。
結婚前にしていた仕事がとっても役立ち、力と愛?を込めて作成しました。
今日もいっぽ、進むことができました。

昨日今日と暑いくらいの陽気です。
このまま春になってくれるのなら、こたつを片付けるのに…。
今日も意欲的に?実務をこなした充実感で、気持ちよくお風呂に入り、子供たちも早く寝たので、ほっとする時間を過ごしています。
主人は残業中。。。
 
明日は倉敷校でパンセミナーがあるので行ってきます!
明日、フィギュアスケートの決勝なんだよね〜。
ちょうど見れない(泣)
ガンバレ、ニッポン!

今日は今学期最後の参観日。
春らしいポカポカ陽気のなか、行ってきましたよ〜。
まずは二女り〜のクラスへ。3年生の総まとめ、ミニ学習発表会でした。
後半長女のクラスに行くので先生方がわが子の出番を1番にしてくれました。
トップバッターは緊張したみたい。
照れ笑いもあり、みんながあたたかく見守る中、頑張りました。
娘の成長はもちろん、良いクラスだったなぁ〜と改めて感じることができました。
 
走って長女momoのクラスへ。←廊下を走ってしまった…。
4年生のクラスは『2分の1成人式』なので、絶対出席しなければ〜。
ちょうど10歳になる学年だから。
見せ場の「宝物の漢字」の発表に間に合いました。
momoの宝物の漢字は「夢」
色紙に書いた宝物の漢字、それぞれの思いが詰まった良い発表でした。
ホント大きくなったなぁ。
 
発表している間、黒板に結婚式にありがちな、小さい頃からの写真がスライドショー。
momoが自分で選んで持っていった写真を見て号泣してしまった。
BGMがいろいろあって、「思い出がいっぱい」もかかってた。
「ふるいアルバムの中に〜♪」「大人の階段の〜ぼる♪」
両親への感謝の手紙など。
もう、最初からボロボロに泣いてました。いい式だったと思います。
 
もうフラフラになってしまったのですが、3年生の役員をしているので懇談の司会をするためにまた移動。
知った顔がいないと思ったら「2年C組」に行ってました。娘は3Cです。
恥ずかしい〜〜。

ひだまりブログ更新しました。
 

ブログのtop photo 変えてみました。どうでしょう〜?
今日も商工会議所へパン教室&ちいさ〜いパン屋さん計画の相談に行ってきました。
いっぽ、いっぽ詰めてる?感じがしてきています。
ドキドキだけど、充実してます。
 
商工会議所を出て、そのまま輝輝*kikiさんのお宅へ行って、kikiさんを車に乗せ、倉敷の「パンののはら おはようナーム」さんへパンを買いに行きました。
次から次へとお客さんが入ってきました。売り場からガラス越しに工房が見えるので、それも楽しみのひとつです。
私のパンのお仕事のことで、初期の頃からから相談にのってくれているkikiさん。
最近はご主人も仕事先で見つけたパン屋さんを教えてくれたり。
ありがとう〜〜〜。
 
そしてそのままkikiさん宅でパンランチ。
で、「はんどめいど展 ひだまり」の打ち合わせです。
今回から新しい試みも計画中で、今からワクワクしています♪

22年2月22日!
今朝、娘たちと話しました。
西暦2222年2月22日は私たち生きてないけど、私の子供の子供の子供の子供の・・・・・。
誰か生きてるね。ず〜っと続いているね。

2月生まれのcharmant は「2」すきだなぁ〜。
今朝のめざましTVの占い、みずがめ座!1位だった!嬉しい〜〜♪
今日も頑張るぞ!

今日のメニューはハムロール。
パン教室の体験レッスンメニューに考えていて、何度も試作を繰り返してきたレシピ。


暇だったのか、長女momoが、レッスンしたいみたい。
momo「ちょっとお馬鹿で天然な私ができたら、たいていのひとは大丈夫じゃろ〜」
私「ちょっと?」
momo「結構お馬鹿な私でも」
今日のmomoは機嫌がいいらしい。
結局私ひとりで作りました。。。
 
夕食の買い物のついでに100円shopに寄ったのですが、ひとりで見たいものがあったmomoとは別行動。
帰りに「欲しいものあったん?」と聞くと、
momo「これ、かわいんじゃけどなぁ、値段がどこにも書いてないんよ」
私「・・・・・。」
ここ100円shopなんですけど…。
 
momoが小さい頃、同じく100円shopで定員さんに「これ何円ですか?」って聞いたことを思い出しました。
腹の立つこともあるけど、まだまだ可愛い〜と思うのでした。
 
二女り〜は自宅階段を上がる時、スリッパを踏んだらしく、転びました。
救助に行った私も一緒に落ちそうになり、二人を主人が支えてセーフ。
すごい泣き方だったので、骨にひびでも入ったのかと心配しましたが、大丈夫そうです。
 
 

休日出勤の主人。娘たちと女子三人で過ごす休日となりました。
買い物ドライブとなりました。Let's go!と張り切って出発したのですが・・・。
行きたいところがバラバラだったので、長距離運転した私は帰ってきてから、爆睡しておりました。
今、目が覚めて外が真っ暗〜!!!
今から大急ぎで夕飯の支度です。
あっ、買い忘れたものがあるのにも気がついた・・・。

今日お店で入浴剤を選ぶ時、長女momoは「ミルク〜♪」
二女り〜は「ゆず!絶対ゆず!」と譲りません。話し合いの結果、「ゆず」に。
り〜が生まれた時、名前を決める時に「ゆず」は候補でした。
「ゆず」が良かったんかな?

今年度、小学校のPTA役員をさせていただいてたんですけど、今日は最後の部会でした。
主に学年での活動だったんですが、とってもチームワーク良く、最初から最後まで楽しく活動できました。
来週の参観日後の懇談で司会をしたら、終わりかぁ〜。あっ、総会もあるのか。
無事に今年度を終えますように・・・。

思ったより、役員会が早く終わったので、『粉』の買出しに行きました。もちろんパンの。
私が住んでいる近くにはお気に入りの粉がないので、自家用パンの粉切れ状態で過ごしておりました。
先日久しぶりにスーパーでパンを買っておいたら、娘たちが見つけて「おおお〜買ったパンじゃぁ〜」とちょっと感激しておりました。
そんなに嬉しいですか・・・。複雑です。


バンクーバーオリンピック、ず〜っと感動しながら見ています。
カーリング、やって見たいな〜と見ていますが、私は賢くないので無理でしょうね。
以前勤めていた会社の友達もやっていましたけど、やっぱり賢い人です!
きっと釘付けになって観戦してるんだろうな〜。

ひだまりブログ更新しました!見てね!


PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      
<< February 2010 >>

ホームページ

Facebook

過去のBlog

2006/10月〜2010/1月まで↓

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 日本遺産「桃太郎伝説」マスキングテープ新発売!!
    charmant
  • 日本遺産「桃太郎伝説」マスキングテープ新発売!!
    師子乃
  • ブライダルプチギフト♡
    charmant
  • ブライダルプチギフト♡
    M
  • タオル、被災地へ
    charmant
  • タオル、被災地へ
    ハヤシマサミ
  • タオル、被災地へ
    Charmant
  • タオル、被災地へ
    ハヤシマサミ
  • ご報告
    charmant
  • ご報告
    kukeke

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM